adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ビッグマックツインアーチキャンペーン

企画ギャラリー

(Fri Jun 08 14:06:00 JST 2012)

ビッグマックツインアーチキャンペーン
日本マクドナルド

東京ドームで開催されるジャイアンツ公式戦のほか、ジャイアンツ地方主催試合、一部ビジター試合で、両チームからホームランが出るとビックマック無料券をプレゼントする企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ビッグマックツインアーチキャンペーン

2012.5.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • インパクトがある。マクドナルドをイメージしやすい色使い。(男性29歳以下)
  • いつもは東京ドームだけだと思っていたが別でもやるとは思わなかった。(男性40代)
  • 応募しているので興味がわく。キャンペーン内容もすばらしい。(男性60代)
  • 今回の広告で初めてキャンペーンを知った。夢のある広告を出していると思う。(女性29歳以下)
  • 野球を見に行くだけでなく、楽しみがより増えるキャンペーンなので魅力的だと思います。(女性30代)
  • 野球シーズンにピッタリの広告。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

今年から東京ドームのジャイアンツ戦だけではなく、ジャイアンツ地方主催試合、一部ビジター試合など全国の球場でも開催されることになりました。

その他の情報

マクドナルドのお店で「会員アプリ:かざす会員証」をかざすと「ビックな夢を見よう。」キャンペーンに応募することができます。抽選で、東京ドームビッグドリームツアーやマクドナルドエキサイトシートのペアチケットが当たります。