adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > NTTドコモ「GALAXY Note」企画

企画ギャラリー

(Tue May 29 13:17:00 JST 2012)

NTTドコモ「GALAXY Note」企画
NTTドコモ

スマートフォンとタブレットの中間的な大きさの大画面ディスプレイと大容量バッテリーを搭載しながらも、約9.7ミリの薄さを実現したGALAXY Note SC-05Dの魅力を伝える企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

NTTドコモ「GALAXY Note」企画

2012.5.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 原寸大が載っていて、どんな感じなのかがわかってよかった。(男性29歳以下)
  • 他社を使っているが、広告を見て少し興味が出てきた…タッチペンは魅力です。(男性40代)
  • スマートフォンを持っていないが近い将来の購入を希望しているので、非常に興味のある内容だった。また内容も分かりやすく好感が持てる広告。(男性60代)
  • スマートフォンなのにタブレットのような機能も兼ね備えていて、便利そうだ。(女性29歳以下)
  • 魅力的で使ってみたいという気持ちになりました。スマホの画面がかわいらしく、親近感がわきます。Sペンが付属していて使いやすそうです。写真があり、大きさの見当がつきます。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=211)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

GALAXY Noteの大きな特徴である絶妙なサイズを、商品を原寸大で掲載して伝えました。付属のタッチペン(Sペン)の特徴も、手書きでメモした文字やイラストをそのままメール送信という具体的な事例で紹介しています。