adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ミラクル・タイランド・ツアー」企画

企画ギャラリー

(Tue May 08 10:35:00 JST 2012)

「ミラクル・タイランド・ツアー」企画
タイ国政府観光庁

タイでは昨年、国王陛下が「7回り」の84歳という節目の年齢を迎えたのに続き、今年は王妃陛下が80歳、皇太子殿下が60歳の誕生日を迎えます。そのことを記念し展開される「ミラクル・イヤー アメージング・タイランド2012」と題する一大キャンペーンを紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ミラクル・タイランド・ツアー」企画

2012.4.27 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • タイに興味をもたせる広告ですね。タイに行きたくなりました。(女性30代)
  • 「ミラクル・イヤー」のコピーが興味をひく。内容を読んでみたら、タイに行きたくなった。(女性50代)
  • 行きたい気分にさせられる広告だった。豪華で優雅な旅をしている自分が想像できて、すごく良かった。(女性60代)
  • タイの観光スポットなどが分かりやすく紹介されている。また、「ミラクル・イヤー」についても知識を得ることができた。(男性40代)
  • 以前に行ったことがあるが、またこの広告を見て行ってみたくなった。(男性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=218)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「ゴルフ」「プリンセス~女子旅」「カメラ女子」の3種類のテーマに沿ったパッケージツアーの内容を、それぞれ写真入りで紹介しています。