adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「プラレール博 in TOKYO」企画

企画ギャラリー

(Fri May 18 19:39:00 JST 2012)

「プラレール博 in TOKYO」企画
タカラトミー

4月27日(金)~5月6日(日)の期間、幕張メッセで開催される「プラレール博 in TOKYO」についてのイベント内容を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「プラレール博 in TOKYO」企画

2012.4.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 子供に好まれる色使いだと感じ、とても良いと思った。(男性29歳以下)
  • 子供の頃、とっても好きなおもちゃの一つでした。子供と一緒に楽しみたいです。(男性30代)
  • 夢があるよね!(男性50代)
  • とにかくカラフルで目立ちます。ゴールデンウィークに向けてぴったりのイベント 案内だと思います。また、広告から楽しさが伝わってきました。(女性29歳以下)
  • プラレール博のワクワク感が伝わる広告だと思います。(女性30代)
  • 紙面をめくった時に、目に飛び込んでくる広告である。文字も大きくてよいと思う。文字の大きさを内容によって変えてあり、言いたいことに太字を多用しているのはいいと思う。イベント内容もわかりやすい。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=230)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

親子で楽しそうに遊んでいる様子や、様々な種類のプラレールの写真を掲載し、全体にあるアトラクションを詳しく紹介することで、プラレール博への来場を促しています。