adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「安くて便利!関空がより身近に。」企画

企画ギャラリー

(Fri Apr 27 10:13:00 JST 2012)

「安くて便利!関空がより身近に。」企画
関西国際空港

関西国際空港までの多様なアクセス方法や料金をわかりやすく紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「安くて便利!関空がより身近に。」企画

2012.4.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 見やすくその趣旨をしっかり伝えられていると思う。まもなくやってくる行楽シーズンにあわせて掲載されているため、とても役に立つ情報だ。(男性29歳以下)
  • 関空へのアクセス手段がいろいろあって、便利さを再確認できた。(男性40代)
  • 切り取って保存しておきたいと思えるような広告だった。見やすいし、読みやすいし、わかりやすい。(女性30代)
  • ゴールデンウィーク前にタイミングがいいなと思いました。今後、役に立ちそうなので、残しておきます。飛行機を利用する人だけでなく、見学や遊びに行こうかと考える家族連れなどにも興味を持ってもらえたのではないでしょうか。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=240)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

多様なアクセス方法がある関西国際空港。片道換算すると1,000円程度の料金で主要都市からアクセス可能なことを一覧性のある形で伝えることに加え、「阪神高速距離料金」による車でのアクセスと「関空ちかトクきっぷ」の利便性の高さを軸に訴求することを目指しました。