adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのホームベーカリー企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 19 10:02:00 JST 2012)

ティファールのホームベーカリー企画
グループセブ ジャパン

食パンやバゲットはもちろん、お菓子パン、スイーツ、ピザ生地などバラエティー豊かなレシピが楽しめる、ティファールのホームベーカリー「ブーランジェリー」の特長を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファールのホームベーカリー企画

2012.4.7 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • マカロンが作れるのは、びっくりだった。春の色彩感があって、楽しい広告と思う。(男性29歳以下)
  • ティファールがこの商品を出していると初めて知った。左上のカラフルなスイーツがとても目立つ。とても楽しそうな雰囲気がよい。自宅で簡単においしいパンを作りたくなった。(男性30代)
  • ホームベーカリーに興味があったので目についた。パンだけでなくお菓子も作れる機械なので、購入する際の候補の1つにしてもいいかなと思いました。(女性29歳以下)
  • バゲットが焼けるなんてさすがフランスのメーカーですね。朝からおうちで焼き立てのバゲットが食べてみたいです。マカロンもおいしそうですね。(女性40代)
  • 広告として空間の配置やマカロンのカラフルな色合いなど、インパクト大でしっかり見ました。また、2つのトレイが画期的で、すぐれものだと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ティファール独自の2つのトレイで、バゲットやスイーツいずれも作れることを写真入りで紹介。65種類のレシピを紹介するオリジナルブックも掲載し、「ブーランジェリー」の良さを伝えました。