adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「初夏の沖縄 漫遊ガイド」企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 05 11:06:00 JST 2012)

「初夏の沖縄 漫遊ガイド」企画
財団法人 沖縄コンベンションビューロー、沖縄美ら海水族館

沖縄の魅力を4ページにわたってダイナミックな写真や分かりやすいレイアウトで紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「初夏の沖縄 漫遊ガイド」企画

2012.3.30 朝刊〈12-13面〉

「初夏の沖縄 漫遊ガイド」企画

2012.3.30 朝刊〈11面〉

「初夏の沖縄 漫遊ガイド」企画

2012.3.30 朝刊〈14面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 今後のシーズンに向けて調べるのに役立つ内容であった。(男性29歳以下)
  • 写真の構成が良く、沖縄に行きたくなった。カレンダーが大きく掲載されていて引き込まれそうになった。(男性30代)
  • 近いうちに沖縄へ行きたいと思っていたので、我が家にとってはタイミング良い広告であった。保存しておきます。(男性50代)
  • 写真がたくさんあり、沖縄に行きたくなりました。イベントスケジュール&プランノートが珍しく、良かったです。見ていてわくわくしました。(女性29歳以下)
  • カラーで、目立ち、話題性もあり、おもしろい広告だと思った。きれいな色の海や食べ物のアップ写真や、イベント情報など、沖縄に関する盛りだくさんの広告で、行ってみたい気にさせる。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「山」「食」「海」「遊」の4つのカテゴリーに分け、それぞれのお勧めのポイントをわかりやすく紹介。「イベントスケジュール&プランノート」は、読者が自由に書き込めるカレンダーとなっており、沖縄の4~5月の主要イベントも掲載。GWのプランニングに活用できる内容となっています。

その他の情報

読売新聞本紙のほか、YOMIURI ONLINEの特設ページでも紹介しています。