adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「春の食卓でつくる、おいしい記憶 旬のキャベツをおいしく味わう。」企画

企画ギャラリー

(Tue Apr 03 11:17:00 JST 2012)

「春の食卓でつくる、おいしい記憶 旬のキャベツをおいしく味わう。」企画
キッコーマン

キッコーマンのそうざいの素と旬のキャベツを使ったかんたんメニューを紹介することで、栄養バランスにすぐれた春の食卓の提案をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「春の食卓でつくる、おいしい記憶 旬のキャベツをおいしく味わう。」企画

2012.3.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 簡単においしいキャベツ料理ができて便利。料理のレパートリーが増えそう(男性29歳以下)
  • キッコーマン自体非常に信頼できる会社だと思う。そしてその新たな使い方を提案していくパターンは、それなりの効果があると思う。料理をする人にはとても参考になると思う。(男性60代)
  • 色々な野菜料理が紹介されていてよいと思った。彩りもよく、良い印象を持った。これからもキッコーマンの商品を利用していきたいと思った。(女性29歳以下)
  • さっと作れる具材調味料がいろいろあるのがわかり参考になりました。カラー広告でとてもおいしそうな料理が並べられているのが良いですね。春を感じました。(女性30代)
  • 幅広く生活に密着した製品を取り扱っているので、主婦にとっては興味のある広告でした。 ぜひ、購入の対象にしたいと思います。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=211)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

上段では3つのキッコーマンの商品を使ったキャベツの簡単献立の他、様々な食材に対応したそうざいの素のラインアップを紹介。また。下段ではレシピサイトを紹介する純広告を掲載しています。