adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「知ってびっくり!冷凍食品」企画

企画ギャラリー

(Thu May 10 10:03:00 JST 2012)

「知ってびっくり!冷凍食品」企画
日本冷凍食品協会

冷凍食品の特長を、落語家の立川志の輔さんが4つのポイントで紹介することで、保存食という意識が強いシニア世代にもそのおいしさを訴求しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「知ってびっくり!冷凍食品」企画

2012.3.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 冷凍食品の進化をあらためて知ることができ、これからもますます食べたくなりました。(男性30代)
  • 単身赴任をしていたので冷凍食品にはお世話になりました。その時は特にアレンジもせずそのまま食べていましたが、いろいろなアレンジで美味しい食事に変身するのだと感心しています。一度試してみたいとも思いました。(男性40代)
  • 4つの提言から、安心・安全・便利が伝わってくる広告です。こういう商品紹介も必要だと感じました。しかも見やすい内容で、どんどん引き込まれていく広告です。(男性60代)
  • 野菜が一時高かった時、冷凍の野菜をストックするようになり、その流れで他の冷凍食品にもチャレンジするようになりました。上手に利用したいので、たまにこのような新しいレシピなどでアピールしていただけるとますます手が伸びると思います。(女性40代)
  • 立川志の輔さんの起用が良い。また、冷凍食品の一般的なイメージを変えようとする努力を感じた。前処理が楽で、無駄もないという点には、そうかと新たに納得してしまった。こういう広告も良いかも。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

冷凍食品を使ってできる、栄養士オススメのおいしくヘルシーなレシピを紹介しています。