adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのミキサー企画

企画ギャラリー

(Mon Apr 02 12:08:00 JST 2012)

ティファールのミキサー企画
グループセブ ジャパン

コンパクトで多機能なティファールのミキサー「ミニマルチ」の特長や調理例を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファールのミキサー企画

2012.3.17 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 伝えたいキャッチコピーが大きく三つにまとめられていて、その下に補足のアピールが加えられている所も、欲張らずに要点だけがまとめられていたのが、とても良かった。(男性29歳以下)
  • うちにミキサーがないので購入する時は候補のひとつになりますね。バナナミルクが作りたくなりました。(男性30代)
  • この商品を使用してつくる食べ物のイメージが伝わる良い広告だと思います。 (男性60代)
  • シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵だと思います。ミキサーの雰囲気と広告デザインがあっていて、おしゃれな感じが出ていますね。ティファールだし、安心と信頼感があります。(女性29歳以下)
  • 子どもと一緒に手軽に使えそうな商品だと思った。(女性30代)
  • ミキサーの写真がセンス良くて素敵。パステルカラーの色々な料理例がオシャレで購買意欲が出る。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=202)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

一般的なミキサーの約3分の2のサイズ、約半分の重さや、80℃までの高い耐熱温度の三大特長を大きく目立せるほか、冷静アスパラガススープやシトラスミックスジュースなどの春らしい明るい色の調理例の写真を並べ、健康や美容に欠かせない野菜や果物を効率よく摂取できる調理ができる商品の魅力をアピールしました。