adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 05 16:39:00 JST 2012)

AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画
ニュージーランド政府観光局

まもなく秋を迎えるニュージーランドの美しい紅葉の風景写真を大きく掲載するシリーズ広告です。阪急交通社のニュージーランドへのツアー広告と併載し、読者の注目を高めています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画

2012.3.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • なんだろう?と思わず注目したくなるビジュアルです。とても限定的な風景写真ですが、その国に興味がわくような美しさがあるように思います。切手のようなワンポイントデザインも、とてもいいですね。想像力を刺激されるというか、ニュージーランドの様々な季節の色を見てみたくなるような気持ちになりました。(男性40代)
  • これから秋?ということで思わず手を止めた。そうか、南半球はこれから秋だったと解った。いつかはゆっくり旅行してみたいと思わせる写真とキャッチフレーズである。(男性50代)
  • 一面黄色で本当に美しいと思った。ぜひ生で見てみたいと思った。(女性29歳以下)
  • ニュージーランドの素敵な風景に触れて、心が癒された。(女性40代)
  • これから春になる日本の新聞に黄色の「秋」はちょっと目立つ面白い広告です。とても素敵な写真で目を引きます。これだけで十分、旅行の候補になりそうです。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

切手のようなデザインの地図上で、掲載写真の撮影場所であるアロータウンを示し、興味を喚起しています。