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企画ギャラリー

(Fri Mar 02 11:28:00 JST 2012)

「健康のアンテナ」企画 ~喘息編~
キョーリン製薬グループ

体調変化の“気づき”をテーマとしたシリーズ広告「健康のアンテナ」。今回は、喘息の症状に関して専門医とのやりとりを通じて、家族の病気の早期発見を啓蒙しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「健康のアンテナ」企画 ~喘息編~

2012.2.27 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 喘息の方には大変意義のある広告だと思いますし、これから万が一、喘息になるようなことがあったら、知っておくほうが良い内容だと思います。(男性30代)
  • 家内も長引く咳を気にしている。こうした広告はいろんな人の悩みを解決してくれることに繋がるかも知れず、有用だと思う。(男性50代)
  • 優しい色合いで読みやすかった。ためになる内容が書かれていたので、役立ちました。(女性29歳以下)
  • 自分も喘息を患っていたので、興味深く読みました。知識として覚えておくには、分かりやすい感じです。シリーズでの掲載は、次回が楽しみでもあり、上手い宣伝方法ですね。(女性40代)
  • 「せき、長いわね?」というフレーズにひかれて広告を見ました。お母さんとお医者さんの話は興味深く読み、これからの参考にしようと広告を切り取りました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

昭和大学 足立満教授の監修のもと、家族の体調に敏感な“お母さん”と“お医者さん”の会話のやり取りを通じて、症状や対処法を紹介したほか、イラストや色合いなど全体的に温かみのあるデザインで掲載しています。