(Fri Mar 02 11:28:00 JST 2012)
「健康のアンテナ」企画 ~喘息編~
キョーリン製薬グループ
体調変化の“気づき”をテーマとしたシリーズ広告「健康のアンテナ」。今回は、喘息の症状に関して専門医とのやりとりを通じて、家族の病気の早期発見を啓蒙しました。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)
企画のポイント
昭和大学 足立満教授の監修のもと、家族の体調に敏感な“お母さん”と“お医者さん”の会話のやり取りを通じて、症状や対処法を紹介したほか、イラストや色合いなど全体的に温かみのあるデザインで掲載しています。
【読者モニターの広告に対する感想】