adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 05 16:38:00 JST 2012)

AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画
ニュージーランド政府観光局

まもなく秋を迎えるニュージーランドの美しい風景写真を大きく掲載。クラブツーリズムのニュージーランドへのツアー広告と併載し、読者の注目を高めています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

AUTUMN IN NEW ZEALAND 企画

2012.2.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 素晴らしい景色の写真を見るだけで行ってみたいと思う気持ちを掻き立てられた。(男性29歳以下)
  • 旅行を計画しているので、この広告を見て、ニュージーランドが候補になった。HPを見て、検討しています。(男性40代)
  • 「黄金色に染まる国。ニュージ―ランド」のコピーが魅力的で心に響く。(男性50代)
  • 広告の写真がとても印象的で、思わず惹きつけられました。写真を通してニュージーランドの自然の雄大さがよく伝わってきて、広告を見てニュージーランドに行きたくなりました。(女性29歳以下)
  • 素晴らしい大自然が待っていそう。ニュージーランドでなければ体験できないことに出会えそう。ぜひ旅行で訪れたい。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

掲載写真の撮影場所であるセントラルオタゴ地方の場所を記載した地図もあわせて掲載。背景を黒地にすることで、黄金色に染まる大自然の写真を際立たせています。