adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「第40回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画

企画ギャラリー

(Thu Jan 12 00:00:00 JST 2012)

「第40回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画
三井広報委員会

シーズンを通して守備力に卓越したプロ野球選手を表彰する「三井ゴールデン・グラブ賞」の内容の説明、2011年に第40回を迎える本賞の受賞選手を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「第40回 三井ゴールデン・グラブ賞」企画

2011.12.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 話題性があるし、受賞者が全員写真におさまっているのでわかりやすくていいと思った。(男性40代)
  • 金色の文字を使っているのが「三井ゴールデン・グラブ賞」にあっていて印象深い。受賞者の名前だけに終わらず、写真を載せ具体的に紹介している。この点が一番いい。(男性50代)
  • 今年ももうこの時期かと感じました。この賞を支える三井グループに拍手を贈りたい気持ちで一杯です。信頼できる企業として今後も続けて欲しい企画です。(男性60代)
  • 「三井ゴールデン・グラブ賞」について、詳しい説明が分かりやすい文章で書かれていてよいと思う。また、実際に今年表彰を受けた人が、記念写真と、名前入りで記載されているので、好感が持てる。タイミング的にもちょうどよい。(女性40代)
  • 野球のファンですから毎年ゴールデン・グラブ賞は注目しています。応援している選手が受賞するとうれしいです。三井グループの評価が上がります。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=198)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

上部のスポーツ面の記事でも、同賞について報じられています。

その他の情報

三井広報委員会ホームページでは、三井ゴールデン・グラブ賞検定を公開しています。