adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ルームシューズ」ギフト企画

企画ギャラリー

(Wed Dec 07 10:09:00 JST 2011)

「ルームシューズ」ギフト企画
ビルケンシュトックジャパン

ビルケンシュトックのルームシューズを愛用しているモデルのRIKACOさんのインタビューを通して、冬のギフト商品にも適したデザインや履き心地の良さなどを紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ルームシューズ」ギフト企画

2011.11.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 靴底の説明が詳しく掲載されていて良いと思います。単に「健康に良い」というのとは違い、説得力が増していると思う。また、このルームシューズを履いた時のリラックスした雰囲気が紙面を通して伝わってきている。(男性30代)
  • 女性向けギフトというのは伝わるなと思います。オシャレでセンスもいいですね。(男性40代)
  • 構造がわかりやすく書いてあり、クリスマスギフトにでも、と考えさせられるよい広告だ。(男性60代)
  • ビルケンシュトックの靴は足にフィットして疲れにくいというのは前から知っていたのだが、改めて写真で解説されると、なるほど!と購買意欲を刺激された。丁度クリスマスプレゼントを何にしようかと考える人が増える時期なので、ギフトラッピングやバッグの無料サービスはよいと思う。(女性29歳以下)
  • 足の疲れとかも研究されてそうだし、品質が高い。(女性30代)
  • この広告は見ていて、とても幸せな気持ちになる。お家の中で、おしゃれに過ごすのは、とても幸せ。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ビルケンシュトックのルームシューズの特長であるフットベッド(中底)の構造や機能を写真入りで詳細に説明、カラーバリエーションやギフト用のラッピング、オリジナルバッグ無料サービスも紹介しています。