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企画ギャラリー

(Wed Nov 30 18:00:00 JST 2011)

介護の日企画
東京福祉大学、キユーピー、白十字、明治安田生命、メローライフ(東京都のみ)

11月11日の介護の日にちなみ、「転ばぬさきの介護の見積もり」として、食品や介護施設など関連商品・サービスの連合広告で、複合的な情報を訴求した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

介護の日企画

2011.11.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 介護という、身近で切実な課題に関して、とてもわかりやすくて理解しやすい。今後の参考になった。(男性40代)
  • 色々なパターンで紹介され、興味がわきます。とてもためになります。(男性60代)
  • 近い将来必要なことなのでじっくり読ませていただいた。今まで知らなかった介護にかかる費用の概算がわかって、ためになった。(女性40代)
  • 11月11日が介護の日ということは初めて知った。特別な日にこういった広告を出すと、そこからいろいろな話題に広がり覚えやすいと思う。(女性50代)
  • 介護に便利な情報がいろいろ掲載されているので、利用者には便利。全体的に色が薄いのも好感が持てます。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=215)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ファイナンシャルプランナーによる、介護にまつわるお金の話を紹介しました。「住宅」「リハビリ」「施設」の3つに分けてQ&A形式で伝えています。また、知っておけば役立つ介護のキーワードも紹介しました。