adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 介護の日企画

企画ギャラリー

(Tue Nov 29 15:35:00 JST 2011)

介護の日企画
キユーピー、白十字

11月11日の「介護の日」の前日に関連商品を紹介する連合広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

介護の日企画

2011.11.10 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ユニバーサルデザインフードなるものの存在を初めて知った。いつかは親の介護をする日が来るかもしれないと考えると、いまから知っておいていいこともあると思った。(男性29歳以下)
  • 私にも介護の必要性が出てきたのでためになった。(男性50代)
  • 便利な商品がどんどん作られている事を実感した。(男性60代)
  • 親を介護する年齢に近づいてきて、最近は色々な便利なものが出てきたなと感心しています。自分だけががんばらなくてもいい時代になったなと実感します。(女性30代)
  • 介護をしている方達が少しでも楽に生活できるような商品がどんどん開発されることを期待しています。(女性50代)
  • とても説得力のある広告です。渡辺真理さんのお話もとても良いです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

フリーアナウンサー・渡辺真理さんが、ご両親を介護する生活について語ったほか、キユーピー、白十字提供「お役立ち介護商品」(レトルト食品、大人用紙おむつ)のプレゼントもしました。