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企画ギャラリー

(Tue Nov 15 13:36:00 JST 2011)

ティファールの電気ケトル企画
グループセブ ジャパン

ティファールの電気ケトルの特徴をわかりやすく説明。新登場の「アントワネットシリーズ」をはじめ、商品シリーズごとに全カラーの写真を並べ、種類の豊富さもあわせて紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.11.5 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ティファールの電気ケトルはテレビのCMでも見たことがあるが、こんなにも種類があったなんて知らなかった。とても便利そうなので利用したいと思った。(男性29歳以下)
  • 以前から商品は知っていたが、タイプ別の種類があることを初めて知った。電気ポットでは湯沸しに時間がかかっていたし水の無駄も多かったので、今冬は本気で購入を検討したいと思った。(男性30代)
  • 今使っている商品に非常に満足しているのですが、少し古くなってきたせいもあり、新しいものを買いたいと考えていたところなので広告にはすぐ目が留まりました。(男性40代)
  • たくさん商品の紹介がされているので良かった。このようにたくさん情報量が載っているととても好感が持てる。一目見て、バリエーション豊かなケトルを知る事が出来た。(女性29歳以下)
  • 電気代なども掲載されていたので、わかりやすく説得力がある広告だと感じた。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

手書き文字風のキャッチコピーをアイキャッチとし、ティファールの電気ケトルの利便性を3つのポイントに分けて簡潔に紹介しました。