adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「スマートハウス」企画

企画ギャラリー

(Tue Nov 22 11:45:00 JST 2011)

「スマートハウス」企画
ミサワホーム

電力供給不安の中、今注目を集める「スマートハウス」の魅力をミサワホーム独自のホームエネルギー・マネジメント・システムである「enecoco(エネココ)」の特徴を通して紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ミサワホーム 「スマートハウス」企画

2011.11.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • エネルギーの有効活用についての広告を、新聞記事のような広告にしているところが良い。(男性30代)
  • 進化した住宅という感じがする。(男性50代)
  • エネルギーの創・蓄・活は、今後の環境対策には、いいと思います。(男性60代)
  • 新しい時代の家だと思う。環境にも優しく、エネルギーを作り出す家作りが、震災を通して、なおさら加速している気がする。(女性30代)
  • もし家を建てる事になったら、「スマートハウス」を検討したいと思わせる広告内容だと思いました。(女性40代)
  • 時代に即した良い家だと思います。自分の意志でエネルギーをコントロールでき、自然や社会と共存して思いやりのある生活ができることは理想です。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=206)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

住宅ジャーナリストの山下和之氏の監修で、ミサワホームの「スマートハウス」のハード・ソフトウェア両面の具体的な仕組みについて図解入りで詳報しています。