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企画ギャラリー

(Wed Nov 16 17:49:00 JST 2011)

「ウルトラウォームビズ」企画
大丸松坂屋百貨店

電力供給の不足が懸念される今年の冬をオシャレに賢くあたたかく乗り切るために、大丸・松坂屋が提案する「ウルトラウォームビズ」を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.11.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 具体的なコーディネートが書いてあって参考になった。(男性29歳以下)
  • 節電意識が高まっているし、これから良いと思う。(男性50代)
  • おしゃれなウルトラウォームビズだから共感を呼びそう。(男性60代)
  • 具体的なウォームビズ商品が載っていたのでわかりやすかった。男性向けだったので女性向けも知りたい。(女性29歳以下)
  • 節電が叫ばれている昨今、オシャレに賢くあたたかくというのは、良い提案だと思います。百貨店が全身のコーディネートを提案するというのも良い試みだと思います。(女性50代)
  • ベテラン店員さんに丁寧に案内されているような、心地いい広告。最近少なくなった正統派。信頼感の増す、良い広告。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=206)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

記事体広告で、正統派とカジュアル2つのスタイルでのコーディネート例を紹介、寒さ対策ファションとしてふさわしいアイテムのランキング(百貨店調べ)や開催中の節電ファッションに関する催事情報を掲載して百貨店への来店促進を図りました。