adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのスティックミキサー、フードプロセッサー企画

企画ギャラリー

(Thu Nov 10 12:26:00 JST 2011)

ティファールのスティックミキサー、フードプロセッサー企画
グループセブ ジャパン

ティファールの2つの調理準備家電「スティックミキサー」「フードプロセッサー」の機能と冬の定番料理の調理例を分かりやすく紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファールのスティックミキサー、フードプロセッサー企画

2011.10.30 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 実際の使用方法が大きく記されていて、購入後のイメージがしやすく購入意欲に結びつく。(男性30代)
  • ティファールのフードプロセッサー「ミニプロ」は、つぶす・混ぜる・きざむ・スライス・せん切り・泡立てのどれをとっても、大変優れた商品である事がよくわかりました。特に、豆カレースープやキーマカレーを事例にとって説明してある所が、具体性があって良いと思いました。ティファールのホームページで、他にどのような商品があるのか調べたくなりました。(男性30代)
  • 具体的にこれだけ下ごしらえの時間の短縮になることが示されていて、とても説得力がありました。(女性30代)
  • ご年配の方や赤ちゃんの離乳食などを作るときに便利でいいなと思いました。小さいので収納も楽そうでいいと思います。(女性30代)
  • 簡単にスープ作りができたり野菜やお肉を細かくできたりということを説明しているこの広告の写真が、料理の出来上がりを想像させてくれておいしそうに思った。この商品のどちらかがあるだけで料理のレパートリーの幅が広がるし短い時間で料理ができるだろうと思った。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=227)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「豆カレースープ」は通常約10分かかる仕込み時間がスティックミキサーで約1分に短縮、「キーマカレー」は通常約12分かかる仕込み時間がフードプロセッサーで約12秒に短縮できることを挙げ、両器具の利便性を具体的に訴求しています。