adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのワンタッチ開閉圧力なべ企画

企画ギャラリー

(Tue Nov 15 11:33:00 JST 2011)

ティファールのワンタッチ開閉圧力なべ企画
グループセブ ジャパン

ボタンひとつの操作で簡単に開閉できる、ティファール「ワンタッチ開閉圧力なべ」の特長や調理例を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.10.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 分かりやすくて良い。写真も文字も表現も伝わりやすい。この商品を使ってみたいと思った。一瞬でこの広告を理解できるというとのが大変良い。よく考えられた構成だと思う。(女性29歳以下)
  • 圧力鍋で料理のレパートリーを増やしたいと思ったし、短時間で調理できるのが魅力。難しそうな料理の調理時間が載っていて感動した。(女性30代)
  • 圧力なべがあると、料理が短時間でできるので欲しいと思ってはいたのですが、扱い方が難しいイメージがありました。しかし、こちらの圧力なべはワンタッチで開閉ができるようですね。購入のリストに加えようかな?と思いました。(女性40代)
  • 圧力なべは本当に便利です。いろいろある中でこのメ-カ-を選ばせるポイントがわかりやすく説明されているので、次に買うときはコレにしようかなと思いました。(女性50代)
  • 全体的に製品の良さがわかりやすく、お料理の写真もおいしそうで購買意欲をそそられるいい広告だと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

なべ内部の圧力を一定に保つための安全設計など、ティファール独自の安心と安全を具体的に解説。調理例ごとに加圧時間も紹介し、商品の魅力を存分に伝えました。