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企画ギャラリー

(Fri Nov 11 10:44:00 JST 2011)

「現代の住宅選び マンション徹底検証」企画
野村不動産

マンションを住宅ジャーナリストが様々なポイントから解説する、「現代の住宅選び マンション徹底検証」企画。第1回目は野村不動産の新ブランド「オハナ」の第一号物件「オハナ 八坂萩山町」を取り上げて、郊外新世代マンションの魅力を紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「現代の住宅選び マンション徹底検証」企画

2011.10.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 説得力のある広告だと思う。(男性29歳以下)
  • なかなか良い商品設計をしているということが良く分かる。(男性50代)
  • オレンジを基調としたとても温かい感じのする広告でとても良いなと思いました。(女性29歳以下)
  • 「オハナ」というブランドで野村不動産の作りたい家づくりのイメージがとても伝わりやすいと思いました。(女性30代)
  • 「オハナ」が家族を表すことは知っていましたが、家にこの「オハナ」という言葉を入れた新ブランドはいいと思います。家族の絆、温かさ、将来への道を約束できるようなイメージがあります。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏が「郊外で高規格」という「オハナ」ブランドのマンションの特徴を解説。純広告でのキャッチコピーや物件概要という異なる手法を通じて訴求しました。