adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのホームベーカリー企画

企画ギャラリー

(Mon Dec 12 15:51:00 JST 2011)

ティファールのホームベーカリー企画
グループセブ ジャパン

食パンやバケットはもちろん、マカロンなどのスイーツも手軽に作れる、ティファールのホームベーカリー「ブーランジェリー」の特長を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ティファールのホームベーカリー企画

2011.10.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ティファールの圧力鍋を持っているので親しみを感じる。ホームベーカリーも興味があるので、この広告をみて検討したいと思った。(男性29歳以下)
  • いろいろ出来そうで、欲しくなる欲求をそそる広告と思う。(男性50代)
  • 華やかで興味をそそられる広告だと思いました。商品の魅力が惜しげもなくちりばめられていて、その背景に完成イメージを邪魔することなく配置されているためとても見やすかったです。(女性29歳以下)
  • ティファール製品は大好きで、発売される商品はどれも欲しくなってしまいますが、また新たな製品が発売されて、しかもホームベーカリーでフレンチバケットやマカロンが作れるなんて驚きました。ぜひ店頭で確認したいと思いました。(女性40代)
  • 様々な種類のパンが作れるのはとても魅力的だ。広告一面から温かくてふわふわした香りが漂ってくるようで、思わずこの商品を店頭で確かめたくなった。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

特許取得のトレイを取り替えることで、パンとスイーツのいずれも作れることを写真入りで紹介。65種類のレシピを紹介するオリジナルブックも掲載し、「ブーランジェリー」の良さを伝えました。