adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 読売親子新聞特別編「10月18日は冷凍食品の日」企画

企画ギャラリー

(Wed Nov 09 10:11:00 JST 2011)

読売親子新聞特別編「10月18日は冷凍食品の日」企画
日本冷凍食品協会

料理人である笠原将弘氏を迎えて、ふだん料理をする機会の少ないおじいちゃんとお孫さんが、冷凍食品を活用しておいしく簡単に作る料理教室を実施。その模様を冷凍食品の日にあわせて掲載した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

読売親子新聞特別編「10月18日は冷凍食品の日」企画

2011.10.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 特に料理に興味はなかったが、この広告を見て挑戦してみたくなった。(男性30代)
  • 冷凍食品を積極的に購入しようと思った。(男性50代)
  • 冷凍食品について、知識を深めることができた。(男性60代)
  • おじいちゃんと孫の料理教室を開催したり、家庭でもつくれるような冷凍食品アレンジレシピを掲載していたりと冷凍食品を普及させるために様々な活動を行っていることを知ることが出来ました。特にレシピは自分で試したくなったので、この広告を見て良かったと思いました。(女性29歳以下)
  • 冷凍食品の日、初めて聞きました。効率よく使いたいと思います。(女性40代)
  • わかりやすく穏やかな色調で、すんなり目に入ってきました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=218)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

料理教室で作ったレシピとともに、「10月18日冷凍食品の日」の由来や意外と知られていない冷凍食品に関する知識も紹介しています。