adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ごほうび三昧 香港」企画

企画ギャラリー

(Fri Oct 14 13:06:00 JST 2011)

「ごほうび三昧 香港」企画
キャセイパシフィック航空、香港政府観光局

キャセイパシフィック航空の現役フライトアテンダントが薦める香港の最新観光スポットを紹介するとともに、羽田・成田・札幌から香港まで航空便でのアクセスの良さを訴求する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ごほうび三昧 香港」企画

2011.10.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 香港の魅力をうまく凝縮しているのではないかという印象を受けた。(男性29歳以下)
  • 香港らしくカラフルな色彩の広告で良い。ガイドブック的な要素もあり参考になる。時刻表も行く気にしてくれる。トータル的に良い広告に仕上がっている。(男性40代)
  • 写真の景色がきれいで香港に興味を持った。小さい料理や場所の写真もよく、香港の魅力満載といった感じ。(女性29歳以下)
  • 宝箱のように楽しいもの、美しいものがたくさん写真で載せてあって、ワクワクするような広告でした。オープントップバスに乗ったり、ビクトリアピークから100万ドルの夜景を見たり おかゆを食べたりしたいと思った。(女性50代)
  • きれいで、おいしそうな感じがよく出ている広告だと思います。たったの4時間なら、すぐに行こうと思わせる楽しい広告です。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

香港の一日を朝・昼・晩ごとに贅沢に過ごせるよう、最新の観光スポットやグルメに関する情報を写真入りで詳しく解説し、わかりやすくその魅力を伝えています。また、キャセイパシフィック航空の羽田・成田・札幌からの香港への運航スケジュールも掲載しています。