adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「LOVE VIETNAM」企画 vol.2

企画ギャラリー

(Thu Oct 06 17:23:00 JST 2011)

「LOVE VIETNAM」企画 vol.2
ベトナム航空

毎回ベトナムの観光地を取り上げ、旅の見どころを紹介する「LOVE VIETNAM」企画。今回はベトナムの中でも商業都市として有名なホーチミンにスポットを当て、その魅力を紹介するとともに、成田国際空港からホーチミン・ハノイまでの航空アクセスの良さを訴求しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ベトナム航空 「LOVE VIETNAM」企画 vol.2

2011.9.30 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ベトナム(ホーチミン)の魅力が良く伝わったし、沢山の写真が掲載されているので記憶に残りやすくて興味を持った。(男性29歳以下)
  • 初めてベトナム航空を知ったが、元々ベトナムには興味があったので、この広告によって行きたい気持ちが強くなった。(男性50代)
  • 今まで、ベトナムについてほとんど何も知りませんでしたが、この広告を見て魅力を感じ、ベトナムについて調べてみたいと思いました。また、意外と近い国なのでぜひ行ってみたいと思いました。(女性29歳以下)
  • ベトナム航空を初めて知った。利用してみたいと思った。(女性30代)
  • 色づかいが綺麗で、広告を見てベトナムに行ってみたくなった。読んでいるだけでもワクワクしてきた。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=202)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ホーチミンの紹介では、「タウンウォーク」「ワン・デイ・トリップ」「リゾート」「ナイトライフ」の4つのカテゴリー別に、写真や絵を交えて詳しく解説し、わかりやすくその魅力を伝えています。また、翌日に東京ビッグサイトで開催される「JATA旅博2011」のイベント出展告知も掲載しました。