adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 秋のグルメガイド企画

企画ギャラリー

(Wed Oct 05 11:14:00 JST 2011)

秋のグルメガイド企画
廣翔記新館、クルーズ・クルーズ、なだ万、ピザーラ

「食欲の秋」に合わせたグルメガイド特集。各レストランのイベント情報を紹介、お得なクーポンもついていて、外食計画の一助となる企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.9.29 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 「食欲の秋」ならぬ「グルメの秋」とのことでの特集記事。どれも美味しそうな料理のうえにお得なクーポンまで付いている。とても素晴らしい広告だと思います。(男性29歳以下)
  • 外食をしたくなりました。(男性40代)
  • 今度の会合に利用しようと検討を始めた。(男性60代)
  • 家族で食事に行きたくなった。(女性29歳以下)
  • すぐに使えそうな飲食店のクーポンがあって、お得な情報が嬉しいなと思った。今後もこういった広告が多くあったらいいなと思った。(女性30代)
  • すぐ役に立つ今1番ほしい情報でした。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「食欲の秋」にふさわしく、タイムリーな掲載と、野菜ソムリエ、フードアナリストなどの資格を持つ俳優・保阪尚希さんのインタビューで、読者の注目を高めました。各クーポンに切り取り線をつけて利便性を高めています。