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(Tue Oct 18 10:13:00 JST 2011)

読者の「ギモン」にこたえる特集 Q&A企画
明治

読者の「ギモン」にこたえる方式で、ポイントを絞り込んだ商品の特徴を説明する企画です。今回は、「明治ヘルシーソフト オフスタイル」について、脂肪分を70%カットしてもおいしいのかという「ギモン」への解答です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

読者の「ギモン」にこたえる特集 Q&A企画

2011.9.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 脂肪分70%カットで、しかもテイスティとくれば、一度食さねばなるまい。店頭で探し、買う気にさせる魅力ある広告である。(男性50代)
  • 「70%カット」という所が一番印象に残りました。製品の特徴がよく伝わってくる広告で、実際に製品を購入したくなりました。(女性29歳以下)
  • 従来のマーガリンより脂肪分がカットされていて、なおかつ食物繊維が含まれているなら是非試してみたいと思った。(女性40代)
  • インパクトがあって明快。セールスポイントがはっきりしていてシンプル。誰にでも理解できるように数字と平易な言葉での説明文に納得。買ってみたくなった。(女性50代)
  • これは自然と目に入る構図と文字で、つい見入ってしまい、隅々まで読みました。脂肪分70%オフとおいしさの両立を実感してみたいと思います。レタス1個分の食物繊維とは驚きです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=218)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

新製法で「脂肪分70%オフ」と「おいしさ」を両立させたという新しいタイプのヘルシースプレッド「オフスタイル」。その特徴を①脂肪分を70%オフ、②クリーミーなおいしさ、③レタス1個分の食物繊維という3つのポイントで説明しています。