adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > マイクロソフト「Office365」企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 04 11:48:00 JST 2011)

マイクロソフト「Office365」企画
日本マイクロソフト

マイクロソフトが提供するオンラインサービス「Office365」の特徴をわかりやすく紹介した企画です。翌日から開催されるマイクロソフトの最新技術展「Conference2011」に合わせて掲載しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.9.27 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 文字や絵の配置のバランスがとてもよく、見やすい。(男性30代)
  • 小さいスペースの中でも、コンパクトに説明がまとまっていて読みやすい。(男性40代)
  • オフィス365の機能をもっと詳しく知りたいと思った。(男性50代)
  • 余計なメッセージがなく、ダイレクトによい点を並べて広告しているのでわかりやすいし、頭に入りやすくてよい広告だと思いました。(女性30代)
  • オフィス365の特徴をとてもわかりやすく表現していると思います。ちょっとしたイラストも効いています。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ビジネスシーンで役立つ様々な機能を吹き出しで表現。あらゆる側面から、「Office365」の利便性を訴求しました。