adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 大手前短期大学創立60周年記念フォーラム

企画ギャラリー

(Tue Oct 04 14:22:00 JST 2011)

大手前短期大学創立60周年記念フォーラム
大手前短期大学

大手前短期大学が創立60周年を迎え「おもてなし」をテーマに記念フォーラムを開催。リゾート運営で脚光を浴びる星野佳路氏と茶の湯界に新風を吹き込む千宗屋氏の基調講演に続き、パネルディスカションでは日本人の国民性にまで議論が及びました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.9.25 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 現代日本人が忘れかけている「おもてなしの心」を重視され未来へ贈るメッセージとされているのは共感いたします。良い広告です。(男性50代)
  • 大学の社会に対する人材育成のポイント「もてなし」は、人の暖かさを感じる力を感じる。そんな印象が大学のイメージと重なった。(男性60代)
  • おもてなしということをあらためて考える、いいきっかけになった。また、おもてなしという言葉は、きれいな日本語だなと感じた。(女性29歳以下)
  • 大手前短期大学は以前から知っていました。創立60周年になるのは初めて知りました。「おもてなしのコミュニケーション」には共感できます。これからの若者たちに身につけて行って欲しい内容だと思います。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=240)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ