adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「初秋の奈良・斑鳩の里」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 06 10:17:00 JST 2011)

「初秋の奈良・斑鳩の里」企画
JR東海

「世界の三大微笑像」のひとつとして、国際的にも高く評価される中宮寺の国宝 菩薩半跏像の魅力をはじめ、日本で最初の世界遺産の法隆寺など初秋の斑鳩の里を案内する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

JR東海 「初秋の奈良・斑鳩の里」企画

2011.9.17 朝刊
(広告原稿内の旅行プランは、
現在取り扱っておりません)

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 秋といえば、京都のイメージが強かったが、今回の広告を見て、秋の奈良も京都に負けないすばらしい魅力があるのだなと思った。(男性29歳以下)
  • 奈良には興味がありますし、行ってみたいとも思っていましたので、興味深く読みました。(男性40代)
  • いわゆる、”仏像ブーム”がメディアで取り上げられていますが、この広告は落ち着いた説明がなされており、旅情を感じます。(女性30代)
  • 私の好きな仏像の美しい写真が使われているので、興味をもって文章もしっかり読んだ。秋の旅心を誘う、よい広告だと思う。(女性40代)
  • いつもながらセンスの良い広告を出していると感心します。菩薩様の姿が大変美しく、いつか行ってみたいと思います。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=203)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

世界遺産の法隆寺や中宮寺といった奈良・斑鳩エリアの名所の詳細な紹介と散策マップで、読者の旅情を喚起しています。