adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「親子記者かごしま体験取材ツアー」企画

企画ギャラリー

(Tue Sep 27 16:03:00 JST 2011)

「親子記者かごしま体験取材ツアー」企画
鹿児島市

今春に九州新幹線が全線開業したのを機に、より身近になった鹿児島市の魅力を関西エリアに紹介する企画。関西在住の親子記者20組40名が新幹線を利用して市を訪れ、雄大な自然や幕末の歴史、温泉、郷土料理等を体験取材しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.9.16 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 新幹線で行く親子鹿児島体験を見ているとぜひ行きたくなる良い広告を出していると思います。新大阪から鹿児島まで3時間45分で行ける大変魅力ある鹿児島。子供と一緒に行くようにそそられる大変良い広告だと思いました。(男性40代)
  • 大変楽しそうなので、孫を連れて新幹線で鹿児島を訪れてみたいと思いました。(男性60代)
  • 鹿児島の魅力を県外の親子が体験しているのはいいと思った。身近な言葉で書かれているので内容も伝わりやすいと思う。親しみがあるので、読みやすくていいと思う。(女性29歳以下)
  • 一度も行った事が無いので、この広告を見て行ってみたいなと思った。食べ物もおいしそうだし、お年寄りから子どもまで家族で楽しめそうだと思った。(女性30代)
  • 体験記が詳細に書かれていて、この通りに旅をして見たいという気持ちになった。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=228)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ