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企画ギャラリー

(Fri Oct 14 11:59:00 JST 2011)

TOP message企画「補聴器専門店ブルーム」
アクティブヒアリング

企業のトップからのメッセージを紹介するTOP message企画。今回は、社名変更したアクティブヒアリング株式会社の志賀隆社長と、フリーアナウンサーの渡辺真理さんの対談を採録しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

TOP message企画「補聴器専門店ブルーム」

2011.9.16 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 補聴器を必要とする年代に近づき、改めて興味を持って拝読した。(男性50代)
  • 補聴器専門店の存在そのものを、知りませんでした。今後、必要の際には、参考にしたいと思います。(男性60代)
  • 自分も両親も補聴器を使う必要がまだないのであまり意識したことがなかったが、聴力が衰えると大変だと感じた。日本の普及率が割りと低いというのは初めて知った。説得力のある文章だと思う。(女性29歳以下)
  • ショップの電話番号が載っていて親切。(女性40代)
  • 補聴器について興味がわいた。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

対談では、日本を含む世界15か国にある店舗名を「ブルーム」と改名したことにこめられる想いや、本社のあるデンマークと日本の補聴器に対する認識の違いなどを店舗の一覧表と合わせて紹介しています。