adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 究める企画(技術編)─「うまみ乳酸菌熟成物語」─

企画ギャラリー

(Mon Oct 17 17:30:00 JST 2011)

究める企画(技術編)─「うまみ乳酸菌熟成物語」─
明治

商品・サービスの独自性やこだわりのポイント、開発秘話を掘り下げて紹介する「究める企画」シリーズ。今回は、「明治北海道十勝スマートチーズ」について、独自の「うまみ乳酸菌熟成」技術を中心に特長などを紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

究める企画(技術編)-「うまみ乳酸菌熟成物語」-

2011.9.15 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 「うまみ乳酸菌熟成」なる技術が凄い。明治だけにその技術力の高さが伺える。すぐにでも購入したくなった。(男性29歳以下)
  • 是非食べてみたくなりました。(男性40代)
  • じっくり読ませる広告であり、企業姿勢が理解できる良い広告と感じる。(男性50代)
  • データもあり、説得力があると思いました。(女性29歳以下)
  • チーズは大好きです。文面もわかりやすく、ますます好きになった。(女性40代)
  • 広告を見ているだけでおいしそうな感じがでています。ほろほろととけるようなチーズがとてもおいしそうだと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=209)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「明治北海道十勝スマートチーズ」の2つの特長、「濃厚なうまみ」と「ほろほろ新食感」を細かく紹介。「ここに注目!<データ編>」では「うまみ成分」の比較データも掲載することで説得力を高めています。