adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「LOVE VIETNAM」企画 vol.1

企画ギャラリー

(Thu Oct 06 17:23:00 JST 2011)

「LOVE VIETNAM」企画 vol.1
ベトナム航空

ベトナムの観光地のひとつである港町ホイアンの魅力を紹介するとともに、成田からハノイまで、さらにベトナム国内の航空便でのアクセスの良さを訴求する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ベトナム航空 「LOVE VIETNAM vol.1」企画

2011.9.14 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ベトナムは食べ物等好きな国だが、まだ行ったことがない。紙面を大きく取り、カラーでうまくアピール出来ていると感じた。内容にも興味がそそられ、近いうちに行ってみたいと思いたくなる、うまい広告だと思う。(男性40代)
  • 知らなかった情報を提供してくれる良い広告だと思いました。(男性60代)
  • ベトナムについて項目ごとに上手くまとめられていて、文章の量もちょうどよくて見やすかったし、内容も分かりやすくて良かったです。広告を読んでベトナムの魅力をたくさん知ることができ、興味を持ちました。ベトナムに行ってみたいとも思ったし、とても良い広告だと思いました。(女性29歳以下)
  • カラフルで雑誌の1ページを見ているようでした。写真も綺麗で行ってみたい気持ちになりました。海、グルメ、町(文化)、遺跡とテーマを設けているので読みやすいです。(女性30代)
  • 東南アジアに行くならベトナムは候補になると思います。とてものんびりと時間が過ぎていく素敵な旅行先だと思いました。異国情緒にあふれていてとても魅力的な国だという印象です。とても素敵な広告だと思いました。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=215)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ベトナムの港町ホイアンの紹介では、世界遺産、ビーチ、グルメなどカテゴリー別に、写真や絵を交えて詳しく解説し、わかりやすくその魅力を伝えています。また、週末に代々木公園で開催されるベトナムフェスティバルのイベント告知も掲載しています。