adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 三菱自動車「アイ・ミーブ」 企画

企画ギャラリー

(Tue Sep 20 17:18:00 JST 2011)

三菱自動車「アイ・ミーブ」 企画
三菱自動車工業

電気自動車で人気の三菱自動車「アイ・ミーブ」。試乗キャンペーンである「GO TO 五島キャンペーン」がスタートされるタイミングに合わせ、家電製品に電気を供給する「給電」機能をはじめとする同車の特徴を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

三菱自動車「アイ・ミーブ」 企画

2011.9.2 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とても目立っていて良いと思った。文字ばかりの広告ではなくところどころに図で説明してあるのが、わかりやすくて良かった。(男性29歳以下)
  • これからの時代にマッチした電気自動車で関心がもてる広告です。(男性50代)
  • 分かりやすく説明されており、参考になります。よく理解出来ました。(女性29歳以下)
  • 電気自動車を詳しく知らないので、広告を通じてもう少し調べてみようというきっかけになってよかった。補助金制度があるのは知らなかった。普通車に比べてメリットが多いのであれば、次回に購入する車として候補にあげてもよいかもしれない。(女性30代)
  • あまり車には興味がないが、電気自動車について分かりやすい広告だと思う。すぐには活用できないと思うが将来においての知識にはなると思う。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

高い環境性能はもちろん、走行感覚や価格面など様々な側面からの「アイ・ミーブ」の魅力を、イラストを交えながら見やすく訴求しました。