adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「Happy Charge 江原道」 企画

企画ギャラリー

(Tue Sep 13 15:27:00 JST 2011)

「Happy Charge 江原道」 企画
韓国観光公社

近年、注目されている韓国の人気観光地・江原道にスポットを当て、平昌・春川・束草の3都市の見どころを紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「Happy Charge 江原道」 企画 韓国観光公社、クラブツーリズム、JTB

2011.9.2 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 人気のあるところの情報が満載していてよいと思う。(男性29歳以下)
  • ソウルから足を伸ばして行ってみたいと思うスポットを、上手に紹介していると感じた。(男性50代)
  • 紅葉と韓国が結びつかなかったので新しい発見だった。新しい韓国を知れてよかった。(女性29歳以下)
  • きれいな写真がたくさん載っていて、行ってみたいなと思わせてくれる広告でした。観光場所の説明も楽しく、読みふけりました。韓国の素敵さが伝わる広告でした。(女性40代)
  • 文字の大きさも丁度良く、文章も説得力のある解りやすい内容の広告で興味がわきました。時期的にも秋の旅行シーズンに向けてよかったと思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

自然が美しい江原道の写真を大きく使用しながら、パワースポットや人気ドラマのロケ地、2018年冬期五輪開催施設、イベント情報など、最新情報を織り交ぜて紹介。韓国へのツアー広告と併せて掲載しました。