adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 映画「ライフ」タイアップ企画

企画ギャラリー

(Thu Sep 15 10:07:00 JST 2011)

映画「ライフ」タイアップ企画
オルファ、コニシ、サラヤ

9月1日公開の映画「ライフ ーいのちをつなぐ物語ー」から「“つながる命・親子愛“について学ぶ」を企画テーマに、親子試写会を実施。企業の協賛を得て、特集紙面を掲載しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

オルファ、コニシ、サラヤ 「ライフ」タイアップ企画

2011.8.31 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 親子で鑑賞できる映画。ぜひ子どもと一緒に見てみたい。(男性50代)
  • 読売おやこ新聞を孫に見せました。興味を持ち熱心に読んでいました。珍しいので勉強になったと思います。(男性60代)
  • 我が家にも子供がいるので、子供に生き物や命に対して興味や関心を持たせるきっかけになる映画だと感じた。(女性29歳以下)
  • ペーパークラフトのホームページが案内されていたので、子どもとやってみたいです。(女性30代)
  • 下段の広告の方が目に入りやすく、それぞれの商品について認識できた。特にOLFAの広告は上の試写会の子供達の様子と相まって、楽しそうな親子を思い浮かべる印象の良い広告だと思った。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

海遊館・館長のカマイルカの誕生話から“つながる命・親子愛”を学び取れる紙面としました。また、試写会場では親子参加型イベントを実施、採録記事を載せることで映画の魅力を凝縮して発信しています。