(Thu Oct 13 00:00:00 JST 2011)
「9月1日は防災の日」企画
能美防災、長谷工コーポレーション、ソニー、ユーマインド、大塚製薬、サンスター、リーガル、日本テトラパック、主婦の友社、東京ガス、富士通ビー・エス・シー、国分、ホーチキ
9月1日の防災の日にあわせて、「被災地との向き合い方」、「都市直下型地震への心構えと対処法」をインタビューやマンガを通して、わかりやすく紹介する企画です。
〔広告反響調査結果(全体)〕
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企画のポイント
災害から身を守るための様々な商品広告とともに、被災地の気仙沼出身であるマギー審司氏の「被災地との向き合い方」に関するインタビュー、防災ジャーナリストの渡辺実氏と漫画家の古屋兎丸氏による都市直下型地震に備える防災マンガ、FPの清水香氏による災害に関する役立つお金の知識を掲載しました。
【読者モニターの広告に対する感想】