(Tue Sep 06 18:30:00 JST 2011)
トップバリュ バーリアルラガービール「男のこだわり」企画
イオン
イオンのプライベートブランド「トップバリュ」から新しく生ビールが発売されたことを、見開き紙面で効果的に伝えた企画です。広告キャラクターに起用した柳葉敏郎さんを前面に出し、テレビCMをはじめとする他メディアとの相乗効果も狙っています。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=191)(単位:%)
企画のポイント
「記事広告」では、生まれ故郷で愛する家族や仲間たちとの時間を楽しむ柳葉敏郎さんに、“こだわり”をテーマに語ってもらい、見開きで掲載した「純広告」の世界観を広げました。さらに、商品責任者自らが“新商品へのこだわり”を紹介することによって商品への理解を深め、多くの読者の注目や関心を集めました。
【読者モニターの広告に対する感想】