adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「トミカ博 in TOKYO」企画

企画ギャラリー

(Fri Oct 07 10:08:00 JST 2011)

「トミカ博 in TOKYO」企画
タカラトミー

8月12日(金)~21日(日)の期間、幕張メッセで開催される「トミカ博 in TOKYO」について、特集である緊急車両のラインアップ写真のほかイベント内容を紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

タカラトミー 「トミカ博in TOKYO」企画

2011.8.7 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 本文中の文字が黄色で大きくなっているのが分かりやすいと思う。(男性29歳以下)
  • トミカの歴史は古く、子供達にとってはおもちゃの一番のメーカーブランドである。特に、ミニチュアカーは実物をそのまま縮小したようなリアルさで、良く買った。夏休みということもあり、良いタイミングで広告が掲載されたと思う。(男性50代)
  • 孫を連れてゆきたい。(男性60代)
  • おもちゃの博覧会らしく夢のあるデザインに仕上がっていると思いました。(女性30代)
  • こちらのトミカ博、子供も楽しめそうですが、私たち世代の大人もハマりそうですね。お父さんとお子さんで一緒に楽しめそうですね♪(女性40代)
  • 昔子供たちがよくトミカの自動車で遊んでいたのを思い出しました。おもちゃもかなり進歩していますね。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

子供たちが楽しそうに遊んでいる様子や様々な種類のミニカーの写真を掲載し、見てワクワクするような紙面にすることで、トミカ博への来場を促しています。