adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「パルスイート®カロリーゼロ」企画

企画ギャラリー

(Tue Nov 01 12:02:00 JST 2011)

「パルスイート®カロリーゼロ」企画
味の素KK

カロリーゼロ・糖類ゼロの甘味料パルスイート®と旬の野菜(なす・枝豆・とうもろこし)、果物(すいか)を使って、料理家研究家村上祥子さんが真夏の低カロリーレシピを紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

味の素 「パルスイート®カロリーゼロ」企画

2011.8.7 よみほっと日曜版

【読者モニターの広告に対する感想】
  • カロリーゼロ、糖分ゼロの甘味料ということで、楽しく、また、興味深く読むことが出来ました。 また、こういう広告を見てみたいと思います。(男性30代)
  • レシピの部分は、写真が効果的に使われていて分かりやすいと思う。手書き風の文字がいい感じ。文字の量、大きさもちょうどいい。(男性40代)
  • カロリーゼロという言葉には正直惹かれます。内容が豊富で良い広告と感じました。 (男性60代)
  • 食べ物の広告は好きなのですぐ目についた。村上祥子さんが薦めてくれてるので (料理研究科で有名)、今度試してみたいと思った。(女性30代)
  • コーヒーや紅茶などの砂糖代わりのイメージだったが、料理に使えば、カロリーも抑えられて、 ヘルシーな料理もでき、可能性が広がる甘味料だという点に興味がある。(女性40代)
  • カロリーゼロにまず反応し、次にレシピに興味を持った。最後に体験モニター募集の欄があり、本格的に読もうと思える広告で良かった。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

レシピのほか、「パルスイート®カロリーゼロ」の体験モニター1000名も募集。