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企画ギャラリー

(Thu Aug 04 10:05:00 JST 2011)

「日本橋架橋100周年 江戸に学ぶ心の涼」企画
三井不動産

今年架橋100周年を迎える日本橋。伝統と革新が共存する新たな街づくりを目指し、官民地元と一体になって進めている日本橋再生計画の取り組みについて、夏のイベントと共に紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

三井不動産 「日本橋架橋100周年 江戸に学ぶ心の涼」企画

2011.7.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 三越など三井系の企業が集まる街である日本橋を再生させようとする三井不動産の心意気が 素晴らしいと感じた。(男性29歳以下)
  • 夏と江戸情緒あふれるセンス良い絵と広告が上手く調和された良い広告だと思います。(男性40代)
  • 新しさの中に歴史と文化の継承を訴えており、ビル群のみでなく江戸の良き情景を残しつつ改 革していこうという内容に心を動かされました。このような都市改造が今後は必要なのだと感じました。(男性60代)
  • 日本橋再生計画についてこの広告で初めて知り、「日本橋」を活性化させることを伝える良い 広告で興味がわきました。このような広告でもっと発信してほしいと思いました。(女性40 代)
  • 日本文化の発祥の地といわれる日本橋は、江戸時代からのいろいろな歴史や風物史を学ぶ上でも大事な所です。日本橋架橋100周年をもっと広め、日本橋再生計画の三井不動産を応援します。(女性60歳以上)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

日本橋のたもとに完成した船着き場から運航する、江戸時代の舟遊び「隅田川かわ上り」を再現した「隅田川舟めぐり」など、夏の涼を感じられるイベントや「ECOEDO日本橋」の多彩な催事を合わせて掲載し、新旧の魅力を表現し読者の関心を高めました。