adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 純金積立企画

企画ギャラリー

(Thu Aug 04 15:12:00 JST 2011)

純金積立企画
田中貴金属工業、三菱マテリアル

東日本大震災以降、関心が高まっている「純金積立」について、金のプロであるワールドゴールドカウンシルの豊島逸夫氏が、初心者にもわかりやすく紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

田中貴金属工業、三菱マテリアル 純金積立企画

2011.6.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 最近テレビなどでよく取りあげられる金への投資・貯蓄について理解する良い機会になると感じた。(男性29歳以下)
  • 金の積立に注目が集まっている。今始める理由も簡潔で説得力がある。(男性40代)
  • 金の特性や近い将来を見据えた金保有の意味を改めて確認できた。(男性60代)
  • 円預金や外貨預金は馴染みがあるが、こういった貴金属の積立はしたことがないので、どのような内容の商品なのか詳しく知りたいと思った。(女性30代)
  • 少額の純金積立をしているので、やはりその選択は正しかったのかと少し安心しました。豊島逸夫さんのお話に説得力があります。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=234)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

今、純金積立を始めるべき理由を、経済環境などから詳しく解説しました。