adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > yorimo節電講座「みんなの力で夏を乗り切ってやる!」企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 12 15:29:00 JST 2011)

yorimo節電講座「みんなの力で夏を乗り切ってやる!」企画
環境省

6月9日に開催されたyorimo主催の節電講座「みんなの力で夏を乗り切ってやる!」の模様を採録しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

環境省 yorimo節電講座「みんなの力で夏を乗り切ってやる!」企画

2011.6.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 震災による電力不足を分かりやすく丁寧で説明している事に非常に好感が持てた。実践してみようと思った。(男性29歳以下)
  • 節電でこの夏のライフスタイルを変更しようと考えていた所だったので、まさにグッドタイミングな広告でした。この夏は、家族そろって節電に努めます。(男性50代)
  • 色々な百貨店のクールビズが載っていて参考になった。(女性29歳以下)
  • 今年は例年以上に節電を心がけ、出来ることからコツコツと実践しているが、このような記事は具体的で参考になる。コーディネートの写真は家族への提案の参考になり、よかった。(女性40代)
  • 記事を読み、私たちでもできる節電行動がたくさんあるのだと思いました。実行してみたいという気になり、大変よい記事でした。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=234)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

節電をテーマにしたパネルディスカッションや、“スーパークールビズ”を紹介したファッションショーを詳報し、青を基調とした涼しげな色合いで掲載しました。

イベントの概要

〈主催〉読売新聞社
〈特別協力〉環境省
〈協力〉日本百貨店協会