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企画ギャラリー

(Mon Jun 20 11:17:00 JST 2011)

究める企画(技術編)―「夏の涼感スポーツウェア物語」―
ゴールドウイン

商品・サービスの独自性やこだわりのポイント、開発秘話を深く掘り下げて紹介する「究める企画」シリーズ。今回は、涼感素材「So Cool! PLUS」の機能について技術的な側面を中心に紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

ゴールドウイン

2011.6.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 節電対策の1つに検討してもよいと思える内容であった。(男性29歳以下)
  • とても機能的で着やすいということがよく伝わっています。自分が部活動の現役の時にあったら良かったのになあと思います。(男性40代)
  • 機能性ウェアはかなり激戦なのでしょうか。各社いろいろな特徴をアピールして消費者に訴えている努力が見られる。こういうものは特に差別化が重要なので、こういう広告は効果的であると思う。(男性50代)
  • まずセンスの良さを感じました。それに写真、文章、商品、データ…とこの広告のバランスが良い気がしました。そして商品の良さが具体的に分かり、納得させられました。商品も値段等が書いてあって、良いと思いました。(女性29歳以下)
  • 紫外線が気になってくる季節なので、目につきました。気になって、説明をじっくり読んでしまいました。自分も購入したいな、と思いました。(女性30代)
  • 通気性があり、UVカット機能もあり、スポーツをしなくても、節電のこの夏には、よさそうな気がした。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=239)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

涼感素材「So Cool! PLUS」の機能解説に加え、「ここに注目!<データ&ボイス編>」のコーナーでは、トレイルランナー横山峰弘氏やプロテニスプレイヤー岡本聖子氏による同素材を採用したスポーツウェア着用の感想を掲載し、商品への興味を高めました。