adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > ティファールのスティックミキサー、フードプロセッサー企画

企画ギャラリー

(Mon Jun 06 18:10:00 JST 2011)

ティファールのスティックミキサー、フードプロセッサー企画
グループセブ ジャパン

ティファールの2つの調理準備家電「スティックミキサー」「フードプロセッサー」の機能と調理例を分かりやすく紹介しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

グループセブ ジャパン

2011.5.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • カラーで2つの商品が比較されていて、分かりやすく、またそれぞれの特徴と機能をつかめた。シンプルで良い広告だと思った。(男性29歳以下)
  • 分かりやすい説明・写真に消費者として好感が持てた。色使いもきれいで、文字の大きさも読みやすかった。店頭で見ているような感覚だ。(男性30代)
  • スタイリッシュなデザインで好感が持てる。料理に興味がわいてくる。(男性40代)
  • 写真、字の大きさ、色合いが程よくぱっと眼をひく広告だった。料理が面倒な私でも思わず目に留まる。(女性29歳以下)
  • カラー広告で分かりやすいですね。調理器具で何ができるのかとても親切な写真で紹介しているのが良いと思います。(女性30代)
  • それぞれの機種について、カラーで色分けして使い方が出ているので一目で何種類の使い分けができるか理解できる。字も大きく見やすい。子供にも年配者にも親切。この広告で2つの機種の機能についてのそれぞれの良さが効果的に説明できている。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=251)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ティファールの調理準備家電「スティックミキサー」「フードプロセッサー」について紙面を左右に分けて解説。また、「つぶす」「泡立てる」など機能ごとに色分けして分かりやすく紹介しました。