adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > Happy Bridal特集「新しい結婚のカタチ」企画

企画ギャラリー

(Thu May 26 16:08:00 JST 2011)

Happy Bridal特集「新しい結婚のカタチ」企画
株式会社ツヴァイ

結婚情報誌「ゼクシィ」の伊藤綾編集長が語る結婚観などに関するインタビューと、あわせてツヴァイの純広告を掲載。読者の注目・興味を高めました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

株式会社ツヴァイ

2011.5.23 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 結婚については、まだよくわからないけど、こんな出逢いがあっても良いのかなと思わせてもらったので、その意味で良い広告だと思います。ピンクの基調もグッド。そのピンクもグラデーションがかかって良い感じ。少しだけ、結婚について考えてみたくなりました。(男性29歳以下)
  • 子供が適齢期であり、読ませたいと考えている。(男性60代)
  • 編集長の話が面白く、読み応えがあった。(女性29歳以下)
  • 大きさや色合いが綺麗で、しあわせになれそう。テレビ欄から見るので、目立ってよかった。(女性40代)
  • 広告の内容はとても大事なことと思います。これからはこのような出会いの機会を必要とする人たちがたくさんいるのではないでしょうか。とても良いことと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=246)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ジューンブライドの6月を控え、結婚相談所をテーマにした月9ドラマの番組表が掲載される月曜テレビ面に掲載するなど、タイミングを捉えた企画です。