adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「パルスイート 手作り梅酒」企画

企画ギャラリー

(Wed Jun 08 10:38:00 JST 2011)

「パルスイート 手作り梅酒」企画
味の素

低カロリー甘味料「パルスイート」を使用した「ヘルシー梅酒」や、ソムリエ 田崎真也さんオリジナルの旬の果実で作る「ヘルシーカクテル」のレシピを紹介することで、商品の魅力を伝えています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

味の素

2011.5.22 日曜版 よみほっと

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ダイエットにとても良さそうで使ってみたいと思った。(男性29歳以下)
  • 広告記載「ヘルシー梅酒」を作ってみたいと思い、家内と話をしていたところです。大変美味しそうなので是非試してみたいと思いました。(男性40代)
  • 前から使用してみたいと思っていたので、今回の広告を見て試してみたい思いが増した。(女性30代)
  • ヘルシーイチゴトーストは早速作ってみたいと思いました。パルスイートがこんなに低カロリーであることに改めて注目しました。早速買いに行ってみたいです。(女性50代)
  • パルスイートは昔から知っているが、なかなか使う機会がないまま今に至っていました。この広告を見てダイエットだけでなく、糖質がいろいろな面で取りすぎると身体によくないと言われているので、使う気になりました。レシピも参考になりました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=248)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「パルスイート」を使ったレシピを紹介に合わせて、ソムリエ 田崎真也さんの「パルスイート」との出会いから、使い方などに関するコメントも本人の写真入りで紹介。また、広告の中段部分では、「パルスイート」の説明や、「パルスイート」60g瓶と「パルスイート ヘルシーおめざレシピブック」プレゼント告知も掲載して、より広告への注目が高まるように工夫しました。